« 未練たらしく NO.818 | メイン | いよいよ最終回! 最終決戦です! NO.820 »

2011年12月11日

年末と言えば、もちつき!&ライブだぜ! NO.819

 師走に入って早や中旬に。師匠が走るのはヨロシイが、このところ、まちなか(旧町)では、コソ泥が走っている模様。昼間、堂々と玄関から侵入し、不在であれば窃盗を働き、家人がいれば、知人を装って話をして出て行くそうな。一人住まいの高齢者が増えているまちなかゆえに、ちょっと心配であります。気をつけてくださいな。

昨日の催しから・・・

2011リヨンもちつき.jpg

※子ども支援グループ「リヨン」の皆さんによる冬の企画「もちつき大会」が百合が丘市民センターで行われました。ワタシが子どもの頃には、家庭での年末恒例の風景でしたが、今は、こんな形でしか、子どもたちに体験してもらえなくなってしまいましたね。まっ、そんなノスタルジックな大人の話は別にして、子どもたちは大はしゃぎでしたね。楽しい企画をありがとうございます。

育成園イルミ.jpg

※「ウィンターイルミネーションイベント」と銘打った名張育成園のイベントです。寒い冬の夕暮れの催しにも関わらず、大勢の市民でにぎわっていました。「キレイ!」の一言です。

西原ライブ.jpg

※年末と言えば、ライブだぜ! ということで、われらがチーム・ボスのメンバーの二人がやっているバンドが出演するライブに行ってきました。久しぶりの大音響に、やっぱ元々こういうのがあっているなと、思ってしまいますねえ。それにしても、カツアキさん、元気です!

投稿者 boss_blog : 2011年12月11日 19:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?