« 長生きの秘訣  NO.801 | メイン | ダラダラに・・・  NO.803 »

2011年09月21日

ロウキ-去る  NO.802

 台風15号(アジア名・ロウキー)が、ようやく三重県から遠ざかりました。震災地の東北沿岸沿いを進んでいるということで、心配ですが、こちら名張は雨も上がり落ち着いてきました。人命に関わる災害は、ありがたいことに市内ではありませんでしたが、大雨の影響で県道奈良名張線(夏秋〜薦生の間)で法面が崩れ道をふさいでしまいました。復旧には数日かかる見込みで、周辺地域の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

奈良名張線2.jpg
※土木事業者の皆さんの活動は、こういう際には、本当に頼りになります。

奈良名張線4.jpg

奈良名張線3.jpg
※作業にあたってくれる土木事業者の皆さんも、県職員の皆さんも、ある意味危険と隣合わせ。十分、気をつけて作業にあたってください。

奈良名張線5.jpg
※横を流れる名張川の濁流を見ると、恐怖感でいっぱいに・・・

☆三重県の事業市仕分けの動画(USTREAM)が、一部動きません。現場に行けなかった18日分の交通施策や観光関連のパートが、いつまで待っても「しばらくお待ちください!」です。使い方に問題あるのかなあ〜誰か教えて!

→ カフェ メキシコ★ハナコ
※投票は1回のみよ!

投稿者 boss_blog : 2011年09月21日 22:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?