« 気付かぬうちに・・・      NO.563 | メイン | 庶民に守れる宝 NO.565 »

2008年10月10日

ゼロからはじめましょう      NO.564

jazz08.jpg

今夜は、秋恒例のアスピア・ディナーショー。今年のステージは、ジャズ音楽。そして、お料理はジャズゆかりのニュー・オリンズ料理でございました。大変おいしゅうございました。しばしの時間、忙しさも忘れて、頭の中カラッポの時間をいただきました。

本日の活動
・三重県職員労働組合定期大会へ(河芸中央公民館)
・予算決算常任委員会理事会

セ・リーグの優勝が決まりましたね。巨人ファンの皆さん、おめでとうございます。まあ、それにしても、スポーツの試合も、人の人生も同じで、いつどこで何が起こるかわからない。あらためて感じました。13ゲーム差をひっくり返された阪神ファンとしては、本当に辛いところ。選手も熱狂的なファンも絶望の淵に・・・。 どうして、こんな辛い目に遭わなければならないのかと。でも、こういうときこそ、次になにができるかを考えましょう。今の状態も、きっと何か意味があってのこと。ゼロからはじめましょう。ゼロからとは、何もない元の状態に戻るのではありません。新しい何かが始まるのです。そんな前向きな気持ちで、阪神の応援も、自らの人生も頑張りましょう。

投稿者 boss_blog : 2008年10月10日 22:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?