« ゼロからはじめましょう      NO.564 | メイン | ストフェスの季節がやってきた! NO.566 »

2008年10月12日

庶民に守れる宝 NO.565

 世間は、どうやら3連休のようであります。株価の急落による経済不安の話題も、この休み中は一服でしょうか。休み明けの市場が気になるところではありますが。金持ちの投資家が大損しようが、どうなろうが、庶民には関係のないところですが、それだけで収まらないのが経済の恐ろしいところ。それどころか、中小企業や庶民の台所事情といったところにしわ寄せがくる可能性が。地方経済が冷え込めば、地方行政も、ますます厳しくなる。先行き不透明。何が起こるか、わかりません(13ゲーム差あった阪神も優勝を逃すくらいですから・・・)。

 かと言って、われわれ庶民にできる防衛策などありません。唯一、できることと言えば、何があっても凌いでいける体力を養っておくことくらい。庶民に守れる宝は、健康しかありません。そんなわけでもありませんが、今日は、市内あちらこちらで、運動会や体育祭が行われました。スポーツの秋、健康増進に、皆さん、努めましょう。

 今日は、本当に行事の多い日でした(8ヶ所ほど回らせていただきましたが)。案内をいただいていながら、お伺いできなかったところもたくさんあり、申し訳ありませんでした。

sisi.jpg

※比奈知小「友遊祭り」。地域の人たちとのふれあいがテーマの催し。地元の獅子舞の披露がありました。

nabakore.jpg

※名張商工会議所女性会が創立40周年を記念して企画したファッション・ショー「NABARI COLLECTION」(アスピア)。第1部は、市内の服屋さんによるファッション・ショー、第2部は、思い出の衣裳をテーマに、ストーリーが語られる趣向。なかなか感動的で、素敵なショーでした。

投稿者 boss_blog : 2008年10月12日 21:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?