« こんなコワ〜イ回覧が・・・   NO.562 | メイン | ゼロからはじめましょう      NO.564 »

2008年10月09日

気付かぬうちに・・・      NO.563

 まさに秋晴れのイイ天気でした。車の窓を開けると、キンモクセイの香りをつけた心地よい風が入ってくる。エエ感じです。一年の中で一番過ごしやすい季節か。でも、夜になって空を見上げると、すでにオリオンの姿が。冬の足音も、気付かぬうちに近付いているわけで・・・。

 日本人のノーベル賞受賞が続いています。暗い話題(特にHTなんぞは、とほほ・・・)、が多い中で唯一、明るく元気が出るニュースと言えますねえ。日本人も、まだまだ捨てたもんでねえーっと、思わず叫びたくなる?ような気分です。しかし、次世代が続いていくのかどうか、と言う点については、よくわかりません。大学をはじめ、今の社会全般に人材育成の力が衰退しているような印象を個人的には受けます。「知的財産立国実現の鍵は、人材育成にあり」と、以前に書きましたが、ぜひ、今回の受賞を機会に、様々な分野で広く人材育成が図られることを望みます。

j081009.jpg

※せっかく、頂戴しながら、あまり嬉しくない食事であります。ナゼかと言うと、尿道結石の手術以来、再発防止のためペーハーコントロールの缶詰をいただいております。 が!・・・まずい! ズバリおいしくない! ウソやと思うなら、あんた一辺食べてみなはれ。こんな不景気にメシがあたるだけ、ありがたい。ゼイタク言うもんやないってな声が聞こえそうですが。朝夜、毎日365日、このメニューをいただくのもなかなか辛いところありまっせ。ボスの大将が、ちょっと気をつこてくれて、人間の食す「ふりかけ」なんぞと言うもんを買ってきてくれはったけど、たいしてうまいもんでもない。なんかその〜、おいしくいただける方法が何かないもんでっしゃろか。 求む!情報 ジェニファー

投稿者 boss_blog : 2008年10月09日 23:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?