« 復活しました!        NO.282 | メイン | みなさま、お疲れ様でしたあ〜 NO.284 »

2007年07月25日

みんなで選挙に行こう!        NO.283

 参議院選挙も終盤戦。マスコミの報道もヒートアップしてきました。ワタシも明日明後日のうちに、期日前投票をしてこようと思う(名張市役所1階大会議室にて受付。28日の土曜日までOK。朝8時30分から夜の8時まで。手続きは簡単です)。

 若い世代の人には、是非、投票に行ってほしいと思う。若い人は、政治や行政に関心がないとよく言われる。でも、本当は全く関心がないわけではない。関心はあっても、どうせ自分一人が投票したって変わりっこないと思っているだけ。しかし、実際には、1票には大きな力がある。それをあらためて実感したのは、良くも悪くもこの前の郵政選挙だ。われわれ国民の意思表示に、投票は大きな力を持っている。そのことを忘れないでほしい。みんな、選挙に行こう!

tibi0726.jpg

「レッツ!キッス!ほほ寄せて・・・みんなで連なって選挙に行こう!」


投稿者 boss_blog : 2007年07月25日 23:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?