« 地域医療連携を成功させるための誘導策を! NO.276 | メイン | 台風接近中!!        NO.278 »

2007年07月12日

本日は、参議院選挙告示日   NO.277

 本日は、参議院選挙告示日。しかも、こんな日に予算決算常任委員会まである。早朝から夜遅くまでバタバタした一日に。朝は8時半から津にて出陣式に出席。その後、県議会にて予決委員会に出席。
委員会では、2007年版県政報告書と平成20年度予算編成にあたっての財政事情について執行部から説明があった。

 県政報告書は、県が取り組んできた事業の成果と課題を県民に示すもの。具体的には、2004年に野呂知事によって策定された、県の総合計画「県民しあわせプラン」の中の「第1次戦略計画」(04〜06年)の事業について、数値目標の達成度や今後の課題、取組方向が書かれている。06年度が第1次の最終年度なので、今回版は、この3年間の成果の検証となり、「第2次整備戦略」に繋げていく重要な報告書だ。中身の審議については、先の第2回定例会(6月)の各常任委員会で分担して行われ、出された意見はとりまとめて、この7月30日に予算決算正副常任委員長と各常任委員長が知事に要望書を手渡す予定だ。今回の県政報告書もまもなく県のホームページにアップされるはず。参考にしてください。(過去3年の報告書も県のホームページに掲載されている

 夜は、伊賀名張合わせて4会場で出陣式や演説会。片づけや何かと気がつけば午後10時を過ぎた。17日間の長丁場。精一杯がんばりましょう。北川ひろゆき自身の活動に制約があるわけではありませんが、告示日が過ぎたので、幾分かワタシのブログも制約を受けます。ご理解のほどを。

tibi0713.jpg

投稿者 boss_blog : 2007年07月12日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?