« 268勝97敗 (・0☆) NO.269 | メイン | なら、市議会議員になれって!? NO.271 »

2007年07月02日

ブロードウェイを闊歩している気分に NO.270

 カンカン照りの真夏の太陽と、うっとうしい曇天。どちらかと言うと今日みたいな曇天パターンの方が意外とアリガタイ・・・なんて思うワタシは、やはり変?若くない?根暗?ひねくれ者?・・・まあ、なんでもようござんす。本人が、それでよけりゃあイイわけでございやして・・・そんなワタシの今日のカーライフのお供は、ビージーズのベスト盤。「アーティストにかかわらず、アルバムではなくベスト盤なんぞを引き合いに出すのは、洋楽道に反する!邪道!言語同断!恥を知れ!(そんなたいそうな)」とのご指摘もありますが、昔懐かしの洋楽CDを買うとなると、ベスト盤が手っ取り早い訳でございまして、ご容赦を。

 ビ−ジーズと言えば、元祖洋楽オジサンには「マサチューセッツ」が、映画「小さな恋のメロディー」に胸キュンした世代は「メロディ・フェアー」が、ジョン・トラボルタ主演の映画「サタデー・ナイト・フィーバー」を観てディスコに明け暮れた世代は「ステイン・アライヴ」が、耳にこびり付いているはず。ディスコって何?という世代は・・・多分、ビージーズなぞ聴いたことがない、ってところか。いずれにしろ、70年代後半に世界中でバカ売れしたグループだ(ギブ3兄弟)。ワタシのお気に入りは、「ブロードウェイの夜」。ディスコがブームになるチョイ手前のころのヒット曲だと思う。歌詞は・・・確かたわいもないラブ・ソング。アメリカ本土も、ニューヨークも行ったことがないけれど、夜のブロードウェイを闊歩している気分には十分させられる名曲だ。

kenkei hyoushou.jpg

 本日は、朝から津の県警本部へ。出頭!?任意同行?いえいえ、「三重県警察記念日表彰式」に教育警察常任委員長として出席した訳で。先日の津南署の件があったので、県警へお邪魔したら石でも投げられるかと心配しましたが、あたたかく迎えていただきました。交通安全運動や防犯活動など、警察業務に協力いただいてきた県民のみなさまへの感謝状贈呈や、永年勤続職員のみなさん、勤務成績優秀職員のみなさん等への表彰があった。

kenkei hyoushou2.jpg

※名張市の奥西楢雄さんにも、長年の交通安全運動への協力に対して、大庭県警本部長から感謝状がおくられた。おめでとうございます。

投稿者 boss_blog : 2007年07月02日 21:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?