« 一番、かわいい頃かなあ− NO.268 | メイン | ブロードウェイを闊歩している気分に NO.270 »

2007年07月01日

268勝97敗 (・0☆) NO.269

 相変わらず要領が悪い。二日もブログを飛ばした上に、今日も日付を越えた。早いもので、もう7月。暑いのも、うなづける・・・・・・  うん?  7月・・・1日・・・ OH!! なんと気がつけば、ブログ開設から1年がたったいるではないか。すばらしい!!(自画自賛 \(^o^)/ ) こんなトロイわたくしで、よく続けられたものと。中身は、ほめられた代物では決してないが、よく続けられた。誉めてしんぜよう!まっ、これもたくさんのウォッチャーのみなさまの存在のお陰ナリ。感謝申し上げます(こんな独善的なブログにお付き合いいただき本当にありがとうございます)。

 読み返せば、昨年の7/1のブログは、「地球のステージ」大阪公演の感想からスタートしている。その時、約束した名張講演が実際に今年3/20に実現ができていてることに感動!約束を果たせて、ほんとヨカッタ・ヨカッタ。ちなみに、本日のNOが269と言うことは、97日もサボタージュしている?もよう・・・そんなに休んだかなあ?いまさら、数えてみるのは面倒。PCのカウンターを信じましょう(疑り深い)。よってこの1年は、268勝97敗、勝率7割3分4厘ナリ。まあ、1年目は続けることが大事として、やっぱ2年目からは、中身も考えにゃいかんねえ−。頑張りませう!

ご報告を。

6/29

・本会議(最終日)
上程されていた約202億円の一般会計補正予算をはじめとする31件の議案すべてを可決。合わせて、公安委員会、人事委員会、収用委員会の人事同意議案3件、議員の資産公開に関する条例の一部改正1件、「国民医療を守るための意見書の提出について」「日豪EPA/FTA交渉について」「パーキンソン病、潰瘍性大腸炎の公費負担について」の3件の請願の採択、並びに「日豪EPA/FTA交渉に関する意見書」「安全で安心な医療を受けられる制度の堅持を求める意見書」「パーキンソン病、潰瘍性大腸炎の難病患者に対する医療費公費負担制度の維持を求める意見書」「年金記録問題の徹底した解決と年金制度の信頼回復を求める意見書」「国立大学法人運営費交付金の見直しに関する意見書」の5件を可決採択した。

 また、同時に、昨年議員提案で成立した三重県議会基本条例の主旨に基づき、喫緊の政策課題について議会独自の政策立案や政策提言を進めるため、議会に「政策討論会議」を設置することが満場一致で決まった。早速に、6月定例会で議論となった新博物館構想をテーマに討論が進められる予定。ワタシも、当会議に入る予定です。

・三重県議会議会改革推進会議総会 = 会期に関する検討プロジェクトチームの設置を決める
・三重県議会議員連盟総会
・三重県果樹農業振興議員連盟総会
・道州制・地方財政制度調査検討委員会 = ワタシは道州制分科会に属し、分科会長をすることに 

夜は、執行部関係者との懇親会が行われた。

6/30〜7/1

gaitou630.jpg

yuri630.jpg

yuri630-2.jpg

・終日、千秋さんの応援

ja.jpg

・JA伊賀南部定期総代会に出席

投稿者 boss_blog : 2007年07月01日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?