« 梅雨入り!?         NO.255 | メイン | 人生、勉強させていただきました NO.257 »

2007年06月09日

みなさん、年金の記録は大丈夫ですか? NO.256

 2往復もしてしまいました。名張←→津。朝からは、津にて高橋千秋さんの選対会議。昼は、地元に戻ってきて、名張市人権・同和教育推進協議会総会(アスピア)と三重県教職員組合伊賀高支部定期総会(青山ホール)に出席。再び津に戻って諸会合に。青山峠も2度も往復すると一気にガソリンが減ってしまう。高いんだなあ〜これが、最近。ガソリンの高値、何とかならないものか。

meidokyo.jpg

※名張市人権・同和教育推進協議会総会(アスピア)

igakousibu.jpg

※三重県教職員組合伊賀高支部定期総会

 年金問題で揺れる国会。みなさんの年金の記録は大丈夫ですか。ワタシも仕事を転々!?としている身(公務員→会社員→議員 つまり、共済組合→厚生年金→国民年金)なので、記録がとんでいないか気になって気になって仕方がなかった。一度、時間を見つけて窓口にでも行かねばと思いながらも、現実、そん時間がない!どうするべ?と思っていたところ・・・m(_)m すみません、勉強不足でした! 今はネットで確認できるのでありました。 ・・・とっ、社会保険庁のホームページに沿ってやりかけましたが、これもまた、めちゃくちゃ難解!!個人情報だから厳格なのはわかるが、ヒマでないと、とても手続きを進める気にはなれないレベル。 (>_<) やっぱ、電話で聞こうっと!

投稿者 boss_blog : 2007年06月09日 22:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?