« お陰様で5,000件突破!! NO.154 | メイン | まさに議員主導の医師確保施策の幕開け!? NO.156 »

2007年01月17日

願望・・・          NO.155

 ブログのアクセス件数について、えらそうに?書いておきながら次の日はサボですか!いけませんな〜 (^^ゞ これだから政治家?は信用できない。すみません m(_)m きのうは、夜の会合で飲み過ぎてしまいました。会合の冒頭あいさつで、「今日は後に予定をいれてませんので、ゆっくり、みなさんと懇談したいと思います」などと言ってしまったのが、間違いの元。注がれるお酒を拒めず・・・深酒に。反省であります。

ryou bakusui.jpg

 きのう今日は、選挙の関係もあって、市内各所をご挨拶にまわらせていただいた。いつもお会いさせていただく顔もあれば、ひさかたぶりにお会いする顔もあり、自分の怠慢を大いに反省させられる。夜は、会合が続きます。昨夜は、宅建協会名張支部さんとの懇親会、今晩は、UIゼンセン同盟さんの新年交流会(津)に出席。あまりお酒は強い方ではありませんので、すぐ眠くなってしまいます。写真は、ワタシの今の願望!?我が家のリョウちゃんの寝姿ですが・・・一度ゆっくりとこんな風に昼寝してみたい(4月までは無理か)

zensen1.jpg
※UIゼンセン同盟さんの新年会では毎年剣舞を披露いただく。ちょっと珍しい!?

zensen2.jpg
※同上

 今日は、阪神淡路大震災のあった日。ワタシは、名張の震度4を感じただけですが、あのヤバイ揺れの感覚は今でも忘れない。この地域で心配される東南海・南海地震の発生確率は、今後30年以内に40%、さらに50年以内には80%と予測されている。 また、地震の規模は、東南海地震と南海地震が同時発生した場合、M8.5前後になるそうだ。日ごろから、十分な備えを心掛けたいもの。三重県では、「防災みえ.jp」というホームページで防災情報を提供(メール配信)している。ワタシは、ケイタイにも登録してあるので、常に警報等の情報がはいってくる。ぜひ、みなさんも登録して活用してください!亥の年は、大災害が多い年だそうな。1923年=関東大震災、1959年=伊勢湾台風、1995年=阪神淡路大震災、他にもまだあるらしい。因果関係があるとは思えませんが、十分気をつけたいですね。

PS.1/15付けの朝日新聞社会面の震災シリーズには泣けました。命はホント大切にしたい。

 

投稿者 boss_blog : 2007年01月17日 21:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?