« 願望・・・          NO.155 | メイン | いつもの?東京日帰り出張でぇ〜す! NO.157 »

2007年01月18日

まさに議員主導の医師確保施策の幕開け!? NO.156

asasa.jpg

 今朝は、名張駅東口での朝立ちでスタート!久しぶりに来たなあ〜なんて、考えたら1月に入ってからは、初めての街頭演説。年が明けてから、さらにバタバタ感が増している。よくありませんなあ。いつものように、7時前から約40分ほど話す。今年にかける思いを切々?と。それにしても、暖かい。今なら、コート無しでも朝立ちができる。

 今日も一日、関係のみなさんへのご挨拶まわりに。間をぬって、河川の関係の現場調査やインターンシップで我が事務所に来てくれる学生との面談等々をこなす。この2〜3月に来てくれる学生、萩原くんは、4代目インターン生になる。いつものNPO法人、ドット・ジェイ・ピーからの斡旋だ(インターンの受け入れ目的やドット・ジェイ・ピーについては06.7.19のブログをみてね)。

 今回、実のところ受け入れは難しいかなと考えていた。理由は、選挙準備に忙しくて、十分な対応をしてあげられないかも、と言うのと、我が事務所に希望を出してくれた萩原くんが四日市に住んでいる学生さんなので、ちょいと遠方であること(交通費も結構かかるのです  (;^_^A  もちコチラ持ち)。

 てなわけで、少し前の我が事務所での会話・・・

某スタッフ氏: 2代目インターンの丸井くんがインターン希望生を面談に連れてくるそうです。時間取れますかあ?
某議員: あっ、そっ。でも時間ないよなあ。まっ、何とかどこかの空き時間に入れといて
某スタッフ氏: わかりやしたあ〜
某議員: どっから来る子? 
某スタッフ氏: 四日市!
某議員: ええ〜、四日市ぃ〜、遠すぎるぅ。しかも、選挙権、名張にないやん! 
某スタッフ氏: ほんじゃあ、どうしますぅ?やめときますぅ?
某議員: ええ〜、どうするよう。交通費も随分かかりそうやな〜。本人も大変やろうしなあ、距離的に。
某スタッフ氏: 断っときますかあ?
某議員: せやなあ〜
某スタッフ氏: そういや今度の子は三重大医学部の学生って言ってたなあ〜。
某議員: 医学生!?
某スタッフ氏: なんや、北川さんが地域医療について県政レポートに書いてあったから希望したとか・・・
某議員: (ー_ーメ) なんでそれを先に言わんのよ
某スタッフ氏: 採用決定ですかあ?
某議員: もち決定!! まさに議員主導の医師確保施策の幕開け \(^o^)/

 と言う訳で、萩原くんが我が事務所に来ていただくことにあいなりました。また、いずれ自己紹介させます。

投稿者 boss_blog : 2007年01月18日 21:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?