« ハッピー・ニュー・イヤー!! NO.144 | メイン | 猪突猛進でいきましょう!   NO.146 »

2007年01月04日

いよいよ政治決戦の年!    NO.145

 正月三が日、いかがお過ごしでしたか?よく遊んだ方、よく寝た方、よく食べた方・・・etc お仕事だった方は、お疲れ様でしたあ!!! 今日から仕事の方も、たくさんいらっしゃることと。うん?出勤を前に、何となくベルトの位置が・・・なんて方も多いかと。気をつけましょう!お餅にお酒に、ねっころがってのミカン、しっかりカラダについているはず。

 今日は、朝から、市役所へ新年のごあいさつまわり、そして、午後は、恒例の民主党三重県連の伊勢神宮参り。毎年、党代表を迎えて参拝する。ワタシは昨年から、県連幹事になったばかりなので、昨年の前原代表の参拝から参加している。今年は、“泣く子も黙る!?”小沢代表との参拝。SPや警察関係者に囲まれての行動なので、いやがおうにも緊張してしまう。

 一時過ぎに近鉄宇治山田駅に到着。改札口で、野呂知事と一緒に小沢代表を出迎える。迎える三重県連側も、岡田克也元党代表や高橋千秋県連代表をはじめ、中井洽、中川正春、森本哲生の各代議士、そして、芝博一参議院議員等々、そうそうたるメンバーだ。外宮、内宮と順番に参拝し、最後は、神宮会館で記者会見を行った。もちろん、ライバルの安倍さんも伊勢に。小沢代表の方が少し早く、約1時間20分遅れで安倍さんの到着だそうな。警備を担当いただいた県警の関係者のみなさま、ホントご苦労さまでした。

 ご覧いただく通り、参道ではモミクチャ状態でした。やはり、大物国会議員となると人々の反応が違う。
一旦、握手攻めなどで参拝客に捕まると行進?が止まってしまい、なかなか前に進まないことが何度も。本殿の中では、中井代議士の配慮で、小沢代表との名刺交換をさせてもらう。実は、東京で一度、あいさつをさせてもらい、“よくありがちなツーショットの写真”を撮らせていただいたことがある。テレビでみると随分迫力のある方ですが、実物(と言うのも変ですが)は以外と小柄で、にこやかに応対してくれる方だ。

 ここだけの話し・・・。一緒に歩かせてもらっていて、気付いたことですが、若い女性から年配の女性まで、女性に人気が高いと言うか、黄色い声とともに圧倒的に取り囲まれていたのは、岡田克也代議士だった。まあ、地元三重県ということもありますが、さすがにその人気の高さに、改めて驚かされました(ちょい失礼な表現ですが、お許しを)。ワタシもがんばらねば!?
 
 さて、いよいよ4月の統一地方選、7月の参議院選と、政治決戦の時が近づいてきました。神宮に参拝し、自らの志をあらたにして、全力投球でがんばりたいと思います。本年も、どうぞ、皆様よろしくお願い申し上げます。

ozawa1.jpg

ozawa2.jpg

ozawa3.jpg

ozawa4.jpg

ozawa5.jpg


 

投稿者 boss_blog : 2007年01月04日 21:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?