« この一年いろいろとお世話になりました! NO.143 | メイン | いよいよ政治決戦の年!    NO.145 »

2007年01月01日

ハッピー・ニュー・イヤー!! NO.144

 2007年、新年あけましておめでとうございます!旧年中は、いろいろとお世話になりました。本年も、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 昨年(きのう)書いたように、年越しは、氏神さんの宇流冨志祢神社へ。ところが、約束の「猪」が来ない!?仕方がないのでと言うか、予定通り、神社前で参拝に来られたみなさんに、新年のごあいさつをするとともに、出来上がったばかりの県政レポートを配る。心配して様子を見に来てくれたボスのメンバーが、猪担当(もちろん、当人もチーム・ボスのメンバーですが)の家に確認に。どうやら、当人は、軽トラックに猪を載せ、準備万端、少し一服のつもりが、寝込んでしまったらしい。予定の1時間遅れで、“ブツ”が現場到着した訳ですが、まあ、そこはご愛嬌。本物のイノシシを前にして、結構、みなさん、喜んでくれた。ちょっとしたサプライズのつもりでしたが、まずまず成功というところ。

okasugasan.jpg

inosisi.jpg

okasugasan2.jpg


 そのまま眠らずに、朝5時からは、実践倫理宏正会(朝起き会)の元朝式に出席(美旗市民センター)。そして、終了と同時に名張公民館に向い、午前6時出発の「2007年初日の出ツアー」に合流した。このツアーは、名張地区まちづくり推進協議会が主催していて、今年が第4回目となる。ワタシは、第2回目から参加しているが、何と第2回、3回と連続して空振りとなっている。昨年が曇り、一昨年が猛吹雪!?だった。今回が3度目の正直!さて、結果は? 以下、ご報告を。


hinode1.jpg
※午前6時、名張公民館集合。60人あまりの参加者。

hinode2.jpg
※まだ暗い道を一路勝手神社(黒田)へ。東の空が少しずつ明るくなる。

hinode3.jpg
※日の出前の旧町ジャスコ付近の様子。気温マイナス3度。

hinode4.jpg
※約40分で勝手神社に到着!風がないので、思ったより暖かい感じ。

hinode5.jpg
※日の出を首を長くして待つ。7時15分〜20分くらいに昇ってくるらしい。

hinode6.jpg
※まもなくで〜す! 日の出直前、1ショット撮ってもらう。

hinode7.jpg
※きましたあ!!! 3年待った、最高の初日の出!ありがたい!ロケーションも最高!

hinode8.jpg
※目的達成後はおなかが減る。あったかい雑煮をごちそうになる。ありがとうございました。

 是非、みなさんも、来年は一緒に参加しましょうよ。お待ちしております。さて、明日・明後日の2日間、ブログはお休みとさせていただきます。あしからずご了承を。それでは、また、4日にお会いしましょう!


投稿者 boss_blog : 2007年01月01日 17:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?