« やっぱ梅雨だわ・・・ NO.775 | メイン | デリケート  NO.777 »

2011年06月21日

御馳走  NO.776

 梅雨の晴れ間、議会の合間、と言うことで、今日は地元名張での一日。蒸し暑い一日でしたねえ〜。まだ6月が10日あることを考えると、ちょっと辛い?気分に。ではありますが、先日から、少し嬉しいことが。我が家と我が事務所ボスのテレビをようやくデジタルテレビに交換し(今ごろか!?金欠だったので・・・)、あわせてケーブルテレビのSTBもアナログ用からデジタル用に換えてもらった。地元ケーブル会社は、ワタシの前の勤め先であり、営業、工事に来てくれた後輩にイチャモン!?をつけながら、ワイワイと接続工事完了。仕事の手を休めて?ちょっと楽しんでます。まあ、チャンネルがたくさんあっても、そうそう見たいものばかりというわけではありませんが(営業的には、こんなことを言ってはいけません!)、洋楽オタクとしては、見逃せない「ミュージック・エア」が見られるのは御馳走であります(追加メニューですが)。ボスはいつ出てくるかなあ〜

 きのうは、所属する生活文化環境森林常任委員会の環境森林部所管分の開催でした。治山事業などの肉付けを含んだ約18.5億円の増額補正予算や県政報告書案、産業廃棄物の不適正処理事案、地球温暖化対策の取り組み、県産材の需要拡大に向けた取り組み等について、審議しました。補正予算の中で、県単の治山事業費予算がトータル前年度比91%に落ちているのが気になりました。毎年、地域や市町の要望の積み残しが多いうえに、今回は、県内の防災対策に力を入れる新知事の予算であったはずなのに、この数字は納得がいかないレベルです。今後も、しっかりと要望を続けます。

投稿者 boss_blog : 2011年06月21日 21:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?