« 別格  NO.774 | メイン | 御馳走  NO.776 »

2011年06月17日

やっぱ梅雨だわ・・・ NO.775

雨ねこ1.jpg

※やっぱ梅雨だわ。よ〜く降るねえ〜。自宅待機かあ・・・

 そんな梅雨空を吹き飛ばすべく、倖田 來未のコンサートに滋賀まで行ってきました。「ええおっさんが、マジでえ〜」と、声が聞こえそうですが、いやいや、ワタシも洋楽オタクの身ですから、望んでいくわけでもありませんが、まっ、家族サービスと言いますか、まあ端的にいえばスポンサーでしかなく、ついでに連れて行ってやろうか式の参加であります。・・・しかし!なかなかよかった。歌もダンスもステージもパワフルで、とびきりの元気をもらいました。今秋にはクラプトンを見ようと思ってましたが、倖田 來未のおっかけをしていた方が元気が出るかも・・・

 昨日は、所属する生活文化環境森林常任委員会の生活文化部分の開催でした。当部に係わる一般会計補正予算、約36億円や2011年版県政報告書の内容、新博物館整備等について審議しました。新博物館整備については、鈴木新知事が先般から、7つの項目を整備の前提条件として、進める方向性を打ち出しましたが、その中の1項目、年間の運営費4.5億円に対する県費負担を2割程度削減する、という点については、どうも純粋な当初見込み経費からの削減ということではなく、財源として計上されていなかった入場料収入等を見込んでの発言のようでした。ちょっと違和感が残りますね。まだまだ議論が必要な状況が続きます。

投稿者 boss_blog : 2011年06月17日 21:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?