« 雪の大晦日ですNO.740 | メイン | 恒例の神宮参拝へ NO.742 »

2011年01月01日

新年あけまして おめでとう ございます NO.741

2011元旦3x.jpg

※八甲田山への進軍?

2011元旦10x.jpg

※日の出前の旧町。一面、雪景色です。

2011元旦15x.jpg

※日の出の時刻。光の筋は見えるのですが・・・

2011元旦17x.jpg

※空は半分以上晴れているのですが、山際の雪雲に阻まれ、太陽が顔をだしてくれません。残念!

2011元旦18x.jpg

※山すそまで下ると、太陽が顔をのぞかせてくれました!

2011元旦25x.jpg

※頭上にご来光!?


 皆さん 新年 あけまして おめでとう ございます!
 本年も 引き続き よろしく お願い申し上げます

 極寒の年越しでしたね。ワタシは、予定どおり?の活動をこなしました。2011年の新年年越し詣りは、いつもどおり氏神様である宇流富志禰神社で迎えました。気温が低すぎたため、計画していたウサちゃんとの参拝は中止させていただきました。ご期待いただいていた皆さんには、申し訳なく思います。積雪や凍結の影響でしょう。参拝客は、例年の1/10くらいでしょうか。それでも、神社内は、新年を祝う人たちで、それなりの賑わいがありました。

 道路の凍結を見込んで、午前4時過ぎには自宅を出発して、朝起き会の元朝式の会場、美旗市民センターへ。新たな気持ちで、5時からの式にのぞみ、6時すぎには、名張地区まちづくり協議会主催の恒例イベント「ご来光ツアー」へ合流。積雪と凍結で今年は中止かなと思いきや、決行されてました。参加人数は、いつもの半分以下でしたが、それでも30人弱はいたでしょうか。顔ぶれも常連さんが多く、やはり、このイベントに参加しないと一年が始まらない、と思う人が多いのでしょう。ワタシもその一人ですから。

 7時過ぎには、雪で真っ白の勝手神社に全員無事到着。雪雲に阻まれ、ご来光は、少し光をのぞかせてくれただけでしたが、やはり、新年を迎え、あらたな気持ちで見る太陽はイイものです。今年一年もがんばります!!


投稿者 boss_blog : 2011年01月01日 09:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?