« 再開! | メイン | 2010後半の活動から その1 NO.736 »

2010年12月25日

昨夜はホワイト・クリスマスに

shouta.jpg

→ カフェ メキシコ★ハナコ  メキハナにサンタ来店?

 

真冬らしく寒波襲来となりましたね。昨夜は夜遅く雪が舞い始め、朝方には地元百合が丘では数センチの積雪となりました。やっぱ、寒い〜。慌ててスタッドレス・タイヤの装着に走った方もあったのでは。我が家も冬支度が遅れてますね。急がないと・・・。

 久しぶりに、新譜CDを購入。新譜といっても、9月ころの発売かなあ。サンタナの「ギター・ヘブン」と、エリック・クラプトンの「クラプトン」、どちらも輸入盤で、3コインだったので、一瞬まとめ買いしようとしましたが、いやいや大御所お二人の新譜をまとめ買いするなどオソレ多いと思い直し、サンタナの方だけを購入しました。さすがサンタナ、期待どおりいい音聴かせてくれます。イイっすねえ。今回はカバー曲ばかりのアルバム。ツェッペリンの「胸いっぱいの愛」にパープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、ビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」とくれば、当然、ジミー・ペイジ、リッチー・ブラックモア、クラプトンとの聴き比べと相成ります。サンタナのワビさび炸裂ですね。これは必聴です。

投稿者 boss_blog : 2010年12月25日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?