« えっ!  NO.723 | メイン | NIPPONの夏  NO.725 »

2010年07月17日

暑い、そして熱い夏が・・・ NO.724

 梅雨が明けたようですね。ようやく青い空とカラっとした暑さがやってきました。我が家の洗濯ものも、厳しい?状況が続いていましたが、一気にケリがつきそうです。しかし、今年の梅雨はよく降りました。ここ数年、いつ梅雨入りをしていつ明けたのかわからない、らしくない梅雨が多かった気がします。久しぶり?に梅雨らしい梅雨といった感じでしょうか。でも、各地で大雨による被害が発生しているのは辛いですね。まだまだ大雨の季節はこれから。十分な対策が必要ですね。

 参議院議員選挙が終了して、まだその余韻というか、余波が残っている今日この頃ですが、ここ名張の地は、次の闘い、市議会議員選挙に突入です。告示は8月22日、投票は29日というものの、すでに候補予定者の活発な活動が始まっています。定数20人に対して、引退予定の方が4人いらっしゃいますが、残り現職16人+新人9人〜11人の激戦になる気配です。こうした機会に、救急医療問題や財政再建など、名張市が抱える課題について、活発な議論がかわされることを期待するところです。

 4月の市長選に始まり、7月の参議院議員選挙、そして、8月の市議会議員選挙と今年の名張は選挙ラッシュ。ワタシたちが改選となる来年4月の統一地方選挙に向けての活動が本格化するころには、みなさん選挙疲れしているのではと、変な?心配をしてしまいます。

投稿者 boss_blog : 2010年07月17日 21:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?