« 補正予算等を審議  NO.643 | メイン | 明日からいよいよ一般質問 NO.645 »

2009年06月01日

寝不足です・・・  NO.644

 いやあ〜今朝からとんでもない、寝不足に。昨夜、いつもどおりの時間にベッドにもぐり込んだのに、ちょいと気まぐれにつけたテレビ(4チャン)に釘付けになってしまった。結局見終わったのは、3時前。睡眠不足の上に、泣きはらしたまま寝込んでしまったのせいか、目は赤くまぶたまではらしてしまった。

 TBSのドキュメンタリー「余命1ヶ月の花嫁」の再放送+続編版であります。映画にもなったくらいですから、あえて説明は不要かと。ネットの裏情報では、いろいろと問題もあるようですが、結果として、女性の乳がん検診が進むのであれば、よろしいかと。特に、名張市の検診受診率は圧倒的に低い状態が続いている(受診率 全国平均14.2% 三重県平均13.4% 名張市5.2% H19年度データから)ので、ぜひ、検診を積極的に受けていただきたいと思います。

 さて、昨日出席をさせていただいた名張地区社会福祉協議会総会で、名張市社会福祉協議会の石井会長がごあいさつの中で、「低所得者向けの生活福祉資金の申込みが昨年に比べると2〜3倍に増えているし、また、緊急の小口融資も非常に申込みが多くなった。経済不況の影響が、この名張地域にも出ている」とのお話。また、「こんな時こそ地域の支え合いがあるか、どうかが大きな違いになります」と。経済の立て直しが本当に急がれます。

metibi0601.jpg

*ホンマ、眠いっちゅう−ねん

投稿者 boss_blog : 2009年06月01日 13:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?