« お水取りも終わって・・・    NO.621 | メイン | くろしお学園おわせ分校をたずねてきました NO.623 »

2009年03月14日

暖かくなると思いきや・・・  NO.622

 暖かくなる雨かと思いきや、今日は冷たい雨となりましたねえ。経済情勢も政局も、冷え込んだままですが、夏見の中央公園の桜は随分と蕾が膨らんできてる様子。季節だけは確実に春に近づいているようです。そんなワタシの今日のカーライフのお供は、ロバート・プラント&アリソン・クラウスの「レイジング・サンド」。‘第51回2009グラミー賞5部門受賞‘の言葉につられ、セコク中古盤しか買わぬワタシが、新盤で買ってしまった。ブルーグラス界で活躍するアリソン・クラウスと、われらがツェッペリンのロバート・プラントとのコラボで、アメリカのルーツ・ミュージックをデュエットした作品。個人的には、80年代にハニー・ドリッパーズの名でオールディーズをヒットさせたロバート・プラント、ジミーペイジ、ジェフ・ベック、ナイル・ロジャースのコラボをイメージしたのですが、なんのなんの実に渋いアルバムでした。というか、渋過ぎて味わうところまでなかなか到達しないというのが正直な感想。これでアメリカではチャート2位というから、まさにアメリカ人向き?日本人には不向き?かも。ちなみに、ジャケ写真は、ブルース・スプリングスティーンの妹、パメラ・スプリングスティーンの手によるものだそうな(ボスの妹?初めて聞いたべな)。一度ご聴味を。

投稿者 boss_blog : 2009年03月14日 21:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?