« か・な・り・高い確率      NO.591 | メイン | “青春”してます NO.593 »

2008年12月01日

行かふ年も   NO.592

 ナント・・・12月です。月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・ですか。

 アドバンスコープ(ケーブルテレビ)での、まちづくり討論会の放送が、今日から始まりました。「地域医療を考える」がテーマです。放映を見ていると、なかなか反省点が多いことに気付かされます。思った以上に、自分の話し方が聞き取りにくいこと。もう少し、ゆっくりと、そして、しっかりと話さないといけないなと感じました。また、自分だけが、わかっていて、聞き手に丁寧に説明するという配慮に欠ける話しが多いのも気になりました。なかなか難しいものです。

 伊賀地域の救急体制の問題については、NO.582に記したところですが、状況は、かなり切羽詰まっているように思います。救急輪番制が始まったこの4月から10月までの7ヶ月の間に、実に100件以上の受け入れ困難の事例が発生しています。救急体制も含めた、集約化や役割分担の整理が急がれます。番組をご覧いただいての感想等がございましたら、ぜひ、コメント等、お寄せ下さい。

 

投稿者 boss_blog : 2008年12月01日 22:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?