« はっきりしない・・・ | メイン | こんなコワ〜イ回覧が・・・   NO.562 »

2008年10月07日

あっという間に・・・       NO.561

 ホント、久しぶりに地元だけで一日過ごす日となりました。仕事はワンサカ溜まっているものの、家の片づけやボス(事務所)の書類整理などに追われて、あっという間に一日が過ぎてしまいました。そんなワタシの今日のカーライフのお供は、ビリー・ジョエルの「イノセント・マン」。我らがボス(ブルース・スプリングスティーン)と、民主党のオバマ大統領候補の応援コンサートを開くことは先日お伝えしたとおり。だからと言うワケではありませんが、久しぶりに聴いてみたくなりやした。このアルバムは、彼の作品の中でも特異な存在で、彼自身が少年時代に聴いていた音楽をベースにかき上げた懐メロ風のアルバム。一人で全パートをこなし、アカペラのコーラスを作り上げてある「ロンゲスト・タイム」は圧巻であります。ちなみに、ライナー・ノーツは、ビリー・ジョエル自身が書いている。それぞれの曲がどういう風に出来上がっていたか、自ら語っているところも非常におもしろいところ。ぜひ、お勧めです。

投稿者 boss_blog : 2008年10月07日 21:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?