« 雷鳴にビビッた!?      NO.509 | メイン | みんな元気? NO.510 »

2008年07月09日

一気に梅雨明けか、と思いきや NO.510

 西から梅雨が明けてきたので、このあたりも一気に梅雨明けか、と思いきや、なかなかそうもいかない様子。でも、今日は、お陰様で、比較的涼しい一日に。ありがたい。今日も朝から津であります。午前中は、三重県総合文化センターで開催の「三重県戦没者追悼式」に出席。終了後、議会に登庁して、来週開かれる予定の予算決算常任委員会のレクチャーを受ける。夕方は地元に戻り、名張市立病院を訪ね、始まって3ヶ月余りが経過した、救急の輪番制の状況調査をさせていただいた。伊賀地域は、医療過疎とまで言われる東紀州より、人口あたりの医師数が少ない。県の支援を伊賀地域にも向けてほしいという切実な思いが現場関係者には強くある。バランスよく政策を遂行することは本当に難しいとあらためて感じました。

tibi080709.jpg

投稿者 boss_blog : 2008年07月09日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?