« 誰かオセ〜テ!        NO.421 | メイン | たまには、ポカポカ陽気もあっても・・・NO.423 »

2008年02月03日

今朝もたくさん積もりました  NO.422

ooyuki.jpg

korenani.jpg

※初めて見るこの白い物体は なに???

 いや〜、今朝もたくさん積もりましたねえー。今年は、ホント雪がたくさん降るし、また、お正月からズ〜と寒い日が続きます。みなさん、体調を崩されないようにお気をつけください。朝一番に、伊賀駅伝の開会式が予定されていましたが、さすがにこの雪では駅伝そのものが実施できないと言うことで、中止になってしまいました。今日の大会に向けて練習を重ねてきた皆さんには、大変残念な状況となりましたが、自然現象なので仕方ありませんね−(ちなみに、ワタシもウン十年前に伊賀駅伝を走ったことがあります、Bチームでしたがね)。また、大会を準備いただいてきた関係者のみなさんもお疲れ様でした。

gaso.jpg


 正午には、津駅前に出向き、民主党三重県連が主催する「道路財源改革」を訴える街宣活動に参加する。高橋千秋、芝博一の両参議院議員、中井洽、森本哲夫の両衆議院議員、合わせて4名の三重選出の民主党国会議員が街頭にて、道路特定財源の一般財源化や暫定税率の廃止について訴えた。我が会派・新政みえのメンバーも集結し、応援を行ったところ。この問題については、例の訳のわからないつなぎ法案が取り下げられたお陰で、本当に必要な道路整備とはどこまでか、あるいは、税制のあり方等について、国会においても、わたしたち国民の間においても、じっくりと議論する時間が出来たことは、喜ばしいこと。お互いの議論が深まることを期待したいと思います。

投稿者 boss_blog : 2008年02月03日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?