« 今期最強寒波!?       NO.397 | メイン | 初雪!?           NO.399 »

2007年12月29日

いかがお過ごし?       NO.398

 年末も押し迫ってきましたが、皆様、いかがお過ごし? お掃除時にもかかわらず、一日、やっかいな雨でした。我がボス(事務所)の床も、長岡事務局長サマのお陰で、ピッカピカであります。自宅の掃除、ボスの掃除、合わせて来客の対応などに、バタバタと追われてしまった一日。2007年も、あと、残り二日。来年に備えて、この時間にいろいろと整理をしておきたいところ。がんばりましょう。

 そんな年末のワタシのカーライフのお供は、夭折の天才ギタリスト、ジミ・ヘンドリックスのトリビュート・アルバム「パワー・オブ・ソウル」。2004年の作品だが、何と言っても、役者がスゴイ。サンタナ、プリンス、スティング、アース・ウィンド&ファイアー、クラプトン、レニー・クラヴィッツ、チャカ・カーンetc。名前を聞くだけでも、よだれが出そうなメンバー。内容も、充分に満足させられる質の高さ。一度ご賞味を。

 厚生労働省が、ようやく重い腰を上げて、次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画の策定を、従業員300人以下の中小企業にも拡大する方向性を固めた。国は、子育て支援を高らかにうたいながら、実際には、就業のほとんどを占める中小企業を除いていたというやる気のナサに、歯がゆい思いをしてきましたが、これで、少しは道筋がついていくことに期待をするところ。ただ、やはり、厳然と残る、周りの協力を得にくい育児休業取得の環境の改善も同時に図っていかないと、絵に描いた餅状態。県も同時に、しっかりとしたやる気をみせてもらいたいもの。

photo5.jpg

半年あまりで、随分、大きくなりました!

投稿者 boss_blog : 2007年12月29日 22:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?