« 行ってきました 琵琶湖博物館へ NO.298 | メイン | 東北仙台です »

2007年08月18日

恒例の‘たこ焼き’です    NO.299

 暑さのピークも少し越えた?とはいえ、今日も暑かったあ〜。本日は、我がタウン・サポート・ボス(事務所)がお世話になっている鴻之台区の夏祭り。チームボスの役目は、毎年、‘たこ焼き’と決まっている。朝から、全体会場の準備と個々の露店準備にかかる。恒例行事ゆえに、ボスのスタッフも準備は要領を得ている。が、しかし、本番となると、これがなかなかの‘行’であります。暑さと熱さ、ダブルのあつさに、まずヤラレる。そして、毎年なぜか人気がたこ焼きに集中する。長蛇の列を前にすると、ありがたいのと同時に、スタッフ全員、大きなプレッシャーがかかる。そして、最後は、たこ焼きをひっくり返す腕の力がなくなってくる。のであります。それでも、お陰さまで、今年も無事、好評のうちに終わらせていただきました。ご来場、ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。(途中、会場を抜けさせていただいて、桔梗が丘地区、箕曲地区、栄町区、国津園の夏祭りにもお伺いしてきました。関係の皆様、お世話になりました)

kounodai1.jpg

kounodai2.jpg

kounodai3.jpg

投稿者 boss_blog : 2007年08月18日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?