« 台風一過と災害現場      NO.279 | メイン | まだまだ随分勉強が必要・・・ NO.281 »

2007年07月16日

直下型地震の脅威をあらためて痛感 NO..280

 台風が過ぎ去ったと思えば、今度は地震。新潟中越沖地震は、死者8名、負傷者900人以上の大惨事となっている。新潟中越地震から3年。まさかの地震発生だ。直下型地震の脅威をあらためて痛感させられた。地元名張も、再び大雨が降り始めた。ただいま17日の午前2時。外は激しい雨。時折、雷鳴が轟く。あらたな災害がでなければいいが・・・。16日は、選挙関係の対策が主に。夜は演説会も。災害続きで選挙への関心が薄れるのも、別の意味で怖い。世の中は、なかなか難しい。

tibi0716.jpg

写真のソフトの調子が先日からおかしい。うまく縮小が効かなくなってこんな大きさに・・・。チビちゃんの寝顔です。

投稿者 boss_blog : 2007年07月16日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?