« インターン生 萩原康輔編 最終号 NO.217 | メイン | 人類はやはり自滅するのか!? NO.219 »

2007年04月15日

三重県中部に震度5強の地震!! NO.218

okasuga haru.jpg

本日は、宇流冨志祢神社の春の大祭。多くの市民で賑わいました。


 三重県中部に震度5強の地震!!グラッときた瞬間、こいつは大きいぞ!と感じたが、やはりと言うか、ほとんど動けず立ちすくんでしまった。目の前の火の始末、逃げ道の確保などなど日ごろ十分学習しているつもりが、全く実行できないでいる自分がちょっと情けなかった。名張は震度3程度だったようだが、亀山市の震度5強をはじめ、三重県全体で大きく揺れた。亀山市内では、城の石垣が崩れたり、亀山高校の体育館のガラスが割れたりと被害がでている模様。地元名張では、市の危機管理室によると被害はでていないようだが、名張小学校で木が倒れかけていて、道路に影響があるかも知れないと言うことで伐採処置がなされたとのこと。人命に関わる被害がなく一安心です。東南海、南海地震の発生が危惧されているさなかでの地震に、あらためて日ごろの訓練が必要なことを強く感じました。


tyako buta.jpg

昼間の地震には驚きやした!思わず部屋じゅう走り回ってしまいやした。ニャンともお恥ずかしい・・・

投稿者 boss_blog : 2007年04月15日 20:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?