« 今日からナバリの‘えべっさん’! NO.174 | メイン | 昼間の街頭演説はじめました! NO.176 »

2007年02月09日

「ワールド ピース ナウ in ナバリ」開催! NO.175

 こうサボりが頻繁に続きますと、弁明もだんだんいい加減になってしまいそう。昨日は所用が重なり更新できませんでした。ごめんなさい! m(_)m

 選挙関係の諸々準備で時間が以前にも増して思うようになりません。
ネコの手も借りたい↓

nekonote.jpg

 明日10日(土)は、午後1時から青少年センターで、三重県教職員組合名張支部主催の「ワールド ピース ナウ in ナバリ〜平和コンサート2007〜」が行われる。安倍政権が誕生して以来、教育基本法の改悪や憲法改正論議など、国家主義的な論調が大手を振ってまかりとおる、危険な流れが生まれつつあることに危機を感じる今日このごろ。そんな中で開催をされる「ワールド ピース ナウ inなばり」は、平和を希求するわたしたちの思いを多くのみなさんと共有できる貴重な平和コンサートだ。

 わたしたち日本人が経験をした悲惨な戦争体験を決して風化させることなく、次世代に引き継ぎ、平和を愛し守り抜く心を未来につなげていかなくてはならないと思う。この催しが、こうした思いを広げていく契機となってほしい。ちなみに、午後2時ころからは、ワタシの父が、戦争体験者の一人としてステージ上でインタビューを受ける予定。時間をやりくりして、ワタシも伺わせていただくつもりだ。沖縄舞踊や二胡の演奏、劇や歌など大人から子どもまで楽しめる催し(入場無料)でもあるので、是非、気軽にご来場を!

投稿者 boss_blog : 2007年02月09日 23:04

コメント

はじめまして!
『ワールド・ピース・ナウinなばり』に、演目として参加していた、演劇集団ビーアゲインの代表の米澤勇気です。「船上の溶けない雪」という、水爆実験の舞台作品を、執筆・演出した者です。

なかなかいいイベントでしたね。
私も劇団員も、いい経験ができたと思います。

今後もこれをご縁にどうか、名張の文化発展にも協力していけたら、と思います。

それから、私はFMなばりでレギュラー番組を持っていますので、そちらも合わせてよろしくお願いします!

『ユウキ少年のEvening Jam』…http://fm835.exblog.jp

投稿者 ユウキ少年 : 2007年02月12日 15:39

米澤勇気様 [ワールド ピース ナウ in ナバリ]での舞台、お疲れさまでした。すばらしいイベントだっただけに、もっともっと多くのみなさんに見てほしいなあと思いました。次回も期待しております。83.5でのDJは、走りながらよく聞かせていただいています。こちらの方も頑張ってくださいね!

投稿者 ひろゆき : 2007年02月12日 23:43

コメントしてください




保存しますか?