« 本日は本当にありがとうございました! NO.164 | メイン | 姿勢を正して施政方針を読む・・・ NO.166 »

2007年01月28日

参地ネット?なるものに出席しました! NO.165

 きのうの疲れをとる間もなく、今日は朝からスケジュール満載。朝から、建設労働組合名張支部さんの定期総会と懇親会に出席。午後一に名張市こども会連合会指導者・育成者研修会に出席したあと、一路鈴鹿へ。今日は、地元名張出身の参議院議員、芝博一氏の国政報告会が開催される(昨日の事務所開きに来賓として来ていただいているので、これは行かねばマズイ!?と判断)。3年前の参議院選挙で当選した、いわゆる同期のみなさんで「2004都道府県選出参議院議員の会」(参地ネットと呼ぶそうです)を設立し、今後活動されるとのこと。各地から8名もの参議院議員が鈴鹿に集まり、盛大かつ豪華な顔ぶれの催しとなった。しかし、芝議員だけは、ホントどこにいっても親分的な存在になる人。やっぱ、生まれ持った天性のものなのでしょうかねえ〜。ちょっとマネができません。

siba1.jpg
※今や民主党の顔、蓮舫議員もこのメンバーに!

siba2.jpg


siba3.jpg
※やっぱ一番迫力がある芝さん。コワモテ!?

siba4.jpg
※鈴鹿平安閣の会場は満席。入りきれないお客様のためにモニターカメラで中継する別会場まで設営されていた。

投稿者 boss_blog : 2007年01月28日 23:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?