« 早々と当確です!       NO.159 | メイン | ホント暖かい!        NO.161 »

2007年01月23日

おわびネコです・・・     NO.160

owabineko.jpg

※おわびネコです。きのうのブログは、夜の会合でお酒がすぎたため、お休みさせていただきました。主人に代わっておわび申し上げます。(リョウより)

 昨日は、朝から道路整備にかかわっての現場ヒアリング、午後からは、名張青年会議所(JC)さんの定時総会と懇親会に出席をした。宮崎県知事選での「そのまんま東」氏当選の余韻が残っていたので、挨拶では、氏の姿勢や、氏が招かれていた四日市青年会議所主催のマニフェスト・シンポジウムのこと、名張も四日市JCにならって、市長選向けのマニフェストをつくってみてはどうかなど、思いつくままに話した。

jc.jpg
※名張青年会議所さんの定時総会

 一時期に比べると、JCさんの会員も少なくなり、活力を維持するのに苦労をされているようだ。でも、名張の伝統行事、「赤目一ノ井の松明調進行事」が、名張JCさんの力によって広く市民に知られるようになったなど、まちづくりへの功績は大である。そして、何よりも、人数は確かに少なくなったけれど、一人ひとりが、まちづくりに対して、とっても熱いおもいを持っていること、それが感じられる総会と懇親会でした。

 今日は、午後に、FMなばり番組審議会に出席。それ以外の時間は、あいさつ回りに明け暮れました。明日も、頑張ります!

投稿者 boss_blog : 2007年01月23日 23:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?