« お陰様で成人式        NO.148 | メイン | パパも産む!?        NO.150 »

2007年01月09日

初体験の「視閲式」        NO.149

 本日は、朝から「三重県警察年頭視閲式」に参加した。選挙活動に励まねばならない大事な時期ではありますが、教育警察常任委員会副委員長でもあるし、また、こんな機会にしか視閲式を見れる機会がないかもというミーハー的な思い(関係者の皆様には失礼な言い方ですが)も重なり、出席してしまいました。

kennkei sietusiki.jpg

bunretu kousin.jpg

sirobai.jpg

 初めて見せていただきましたが、なかなか迫力のある、すばらしい式典でした。様々な部隊や多様な特殊車両なども見せていただき、来てよかったと。刑法犯の認知件数は減ってきているものの、凶悪犯罪等の影響か、県民の体感治安はよくありません。こうした式典も、もっと多くの県民に見ていただけると、安心感につながっていくのかも知れません。

投稿者 boss_blog : 2007年01月09日 20:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?