« インターン生 松本和樹編 最終号 | メイン | 牛乳風呂は いりませんか?        NO.74 »

2006年10月06日

今日も大雨!  NO.73

 おはようございます。珍しく大雨が続きますねえ。朝から、ダム放流の警報が鳴ってます。大雨による災害がでなければいいですが。昨日は、夜の会合があって、サボタージュしてしまいました。スミマセン。今朝は、名張駅西口での街頭演説からスタートしたので、朝一のブログです。

nabarinisieki.jpg
 
 昨日は、終日、議会。本定例会の一般質問の最終日。今回の一般質問全般で、施行が始まった障害者自立支援法についての質問が多かった。それだけ、問題点が多い産物だ。放課後子ども教室の行方と放課後児童クラブ(学童保育)との関係も気になるところ。自分なりに整理をしたい。

 夜は、伊賀の造り酒屋さんたちが主催する「伊賀の酒、ほろ酔いコンサート」に出席した。お酒が弱いワタシにとっては、つらい催し? というほどではなく、まあ、適当にオイシク頂きました。地元にいると、各まちごとに、造り酒屋さんがあって、普通のような感覚だけど、実は、これだけたくさんの造り酒屋さんが存在する地域は、全国的にもあまりない。大きな地域資源だと思う。大切にしたですね。

igasakeraibi.jpg


 本日は、これから、各種団体を訪問し、活動報告や近況報告を行う予定。時間があまりないので、今日はこの辺で。それでは、行ってきます。

投稿者 boss_blog : 2006年10月06日 07:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?