« インターン生 松本和樹編 No.3 | メイン | 伊勢えび は お好き? »

2006年09月03日

初体験!?

 こんなトシで初体験!?ならぬ、こんなトシだから初体験!?私事ですが、生まれて初めて仲人役を引き受けることとなり、本日両家の初顔合わせなるものを体験した。最近は、仲人など立てずに挙式というケースが多いと聞く中、チームbossのメンバーから、どうしてもと頼まれて引き受けてしまった(ちょっと安易だったと反省中)。いやあ〜緊張したというか、しんどかったというか。あまり動じる方ではないものの、年齢がずっと上のご両親方を前にすると、どうも普段とは勝手が違ってダメ。やけにエネルギーを消耗してしまった。まあ、当の二人が愛し合っていりゃあ、それでいいわけであって、あまり、意味のないことですが、引き受けたい以上、まっ、しっかりと務めますわ。

 遅ればせながら、安倍晋三の「美しい国へ」を買った。明日は終日、産業振興特別委員会の県内調査で、一日バス移動なので、合間をぬって車中読書といきましょ。前書きに「闘う政治家」と「闘わない政治家」という言葉が出てくる。彼は、何のために、誰のために闘おうとしているのか。そして、自分は・・・?感想は、また、後日に。

 

投稿者 boss_blog : 2006年09月03日 21:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?