« 続けることが・・・大切なり〜 | メイン | 主夫になれなかった!? »

2006年07月15日

暑い!とにかく暑い!

 熱中症で死亡者が出るほどの暑さ、たまりませんなあ〜!この時期でこの暑さ、先が思いやられる。やっぱこれは、地球温暖化の影響か!!(突然ひとり言ですが。地球温暖化と少子化の進行。この二つは、止まるように思えない。この二つに共通するのは、何十年もの積み重ねの結果によるものであること、危機的な状態を自分自身のこととしてとらえにくいこと。じゃあ、どうすんの!?あんた政治家のはしくれじゃろうが、ええ?? う〜ん、もう少し勉強さしてくんさい。立派な回答書きますんで!明日くらいに・・・)

 今日は、津にて民主党三重県連の幹事会〜地元に戻って事務処理〜百合が丘東3番町防災委員会〜東町八幡神社の夏祭り〜名張ボウリング協会永岡会長杯に参加、以上。

 県連幹事会にて。岡田克也さん(あえてサン付けお許しを)、ちょっと疲れ気味やねえ。休まはったほうがええように思う。ほおが、こけ過ぎ。

 防災委員会。昨年、地元の自治会の役員をさせていただいた関係で、今年も引き続き防災委員に。地元区長さんと同席だったので、以前から懸案の箕曲駐在所の廃止の件について、話す。

 東町八幡神社の夏祭り。に、ちょいと顔出し!毎年、われらが“ホットポイズン”(トップページにリンクあり)のメンバーたちが、ダンスやDJ、BMXで参加させてもらっている。今年も場所と機会を頂戴した。東町区のみなさん、ありがとうございます。少しでも、どこでも、この名張市内で披露できるところがあれば、みなさん紹介くだされ!ちなみに、われらが“ホットポイズン”のビッグ・イベント「ストリート・フェスタ」の開催日が、10月21日(土)に決定した。参加&応援、ヨロシク!!

 名張ボウリング協会永岡会長杯(永岡禎市議会議員が会長をしている。ちなみに、会長は時速30キロ?の剛速球らしい)に参加。久しぶりやねえ〜ボーリングはあ。チーム“ボス”の二人を連れて参加する。あまりの久しぶりに、1ゲーム目はガタガタ。100越えんかった・・・。2ゲーム目に調子を取り戻し、158を出して200以上に納まったけど、ちょいヤバ。

 蛇足ですが、箕曲の駐在所(ローカルやねえ)の廃止問題は、いただけない。ことあるごとに、県警にモノ申してますが、現駐在所(百合が丘の入口にあるやつ)が国道と国道端の商業施設を抱えているので処理件数が多く、駐在1人では処理できないという理由で名張駅前交番に統合し、包括的に対応するという理屈はやむなしとしても、その統合の結果として、地域住民の安全性が高まる具体的な施策の説明がない!「パトロールを強化します!!」の一点ばりでは、住民の理解は得られない。と、思うのでありますが、これが、なかなか警察組織に通じない。しからば、反対運動を、と過激な思いもないではありませんが、ここは冷静に住民と県警のパイプ役に徹すべきかと・・・。いずれ、また、経過報告を。来客があり、いつの間にか夜中の一時半を過ぎました。おうちに帰らねば・・・おやすみなさい。

 

投稿者 boss_blog : 2006年07月15日 22:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?