« 冬支度    NO.814 | メイン | 活気あるなあ〜      NO.816 »

2011年11月12日

11月12日〜13日は街道市!  NO.815

☆引き続いての応援、よろしくお願いしま〜す!
→ カフェ メキシコ★ハナコ
→ 直接投票ならコチラ 投票は1回のみよ!

2011街道市4.jpg

 旧町(名張地区)のまちなかで開催される秋恒例の「街道市」がはじまりました。今日初日も、大勢の市民のみなさんが訪れ、にぎわいをみせています。旧町で生まれ育ったワタシとしては、年々さびれていくこの「まちなか」に辛いおもいを感じてきましたが、こうして名張地区まちづくり推進協議会の皆さんの手によって「街道市」が開かれるようになり、限られた時間ながら大勢の人々が旧町のまちなかを訪れ、にぎわいを取り戻していただいたことは、本当にすばらしいことだと感じています。

 個人的には、中町はなびし庵の「歴史影絵劇」と、乱歩生誕碑広場の黒テント内での「なつかしの名張のビデオ」、宇流冨志禰神社の「能狂言面展示」がお勧めです。明日は、松阪市から「しょんがい音頭と踊り」の応援もいただく予定です。ぜひ、ご来場くださいませ。

2011街道市2.jpg

子どもたちのダンスチームがオープニングを盛り上げてくれました。

2011街道市3.jpg

まちなかを歩きながら、旧町には、こんな風景が残ってるんだ、この路地を抜けるとココに繋がってるんだ、なんて感じてもらえると素敵ですね。

投稿者 boss_blog : 2011年11月12日 17:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?