« 滑舌が悪い  NO.757 | メイン | 海になりました »

2011年03月05日

広がりませんように NO.758

鳥インフル.jpg

 選挙が近付くにつれ、なかなか更新が思うようにまかせませんねえ。自分の要領の悪さにホトホト情けなくなります。今日は午前中、防災農水商工常任委員会・分科会で来年度予算等の審議を行ったのち、午後からは、高病原性鳥インフルエンザが発生した南伊勢町に委員全員で出向き、殺処分や埋却作業が行われている現場の視察調査を行いました。24時間体制(作業員のべ2,600人。夜中も交代で作業に従事)で、県職員、町職員の皆さんはもとより、自衛隊をはじめ多くの皆さんの協力を得て、対応にあたっていただいたお陰で、約24万羽規模の大量処理もスムーズに進みました。お疲れ様です。今後、県内においてさらなる発生がおこらないよう願うばかりです。先般の紀宝町よりはるかに規模が大きい今回の事案でしたが、同規模同等もしくはそれ以上の養鶏場は、県内に17農場もあり、発生時の作業体制の事前構築も必要かと感じました。

投稿者 boss_blog : 2011年03月05日 00:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?