« BBクラブ発足! NO.744 | メイン | −3℃    NO.746 »

2011年01月10日

四半世紀  NO.745

百笑会2011新年会.jpg

 昨夜も雪が少し降り積もりましたね。寒さ厳しい冬に今年はなりそうですね。そんなワタシの今日のカーライフのお伴は、サイモンとガーファンクルの「卒業」。言わずと知れた映画「卒業」のサントラ盤であります。1967年。ダスティン・ホフマンも若かったねえ〜、あの頃は。結婚式の会場たる教会へ恋人を奪いに行くシーンは、パロディーも含め、死ぬほど観たような気がします。フルートでつなげられリピート演奏される「スカボロ・フェア」は、ハープシコードが何とも物悲しく切ない・・・名曲です(イギリスの古い詩。意味も深そうですね)。

 今日は、地元百合が丘のまちづくりの中心的な存在「百笑会」の新年会に。今年は、写真のように、名張能楽振興会の皆さんによる仕舞や舞囃子が披露されました。格調高く、とってもいい雰囲気の新年会になりました。百笑会は今年、創立20周年の記念すべき年だそうです。そうい言えばワタシは百合が丘に住んで今年で25年。旧町の豊後町から移り住んで四半世紀が過ぎたということに気づきました。長くお世話になっております。これからもヨロシクです。

投稿者 boss_blog : 2011年01月10日 21:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?