« 関連質問に立ちました  NO.720 | メイン | 再び×2感動をいただきました  NO.722 »

2010年06月18日

イケメンよりはイクメン NO.721

 梅雨に入ってしまいましたね。よく降ります。雨も必要なのはわかりますが、荷物をもっての車の乗り降りなど、やっかいだな感じることが多い今日このごろ。そんなワタシの今日のカーライフのお供は、ABCの「The Lexicon Of Love」。ズット探していたのですが、遂にとあるCD中古店で見つけました。ABCはバンド名です。某チェーン店ではありません。ダンスミュージックというか、ディスコミュージックというか、とにかく80年代に一世を風靡したUKバンドです。ヒット曲、「ルック・オブ・ラブ」は、今聴いても新鮮で切ない気分にさせられます。

 参議院選挙に向けて民主党のマニフェストが発表されましたね。まだ、充分読みきれていないのですが・・・。取り急ぎご案内を →民主党の政権政策 Manifesuto2010

 子育てを前向きに楽しむ男性を「イクメン」と呼ぶそうな。そんなイクメンたちが自らの体験を紹介するイベントの話が、今朝の新聞(朝日)に紹介されていた。なかなかエー感じですね。子ども手当もいいけれど、やっぱりワタシは生き方の問題だと思う。以前にも書きましたが、アンケートをすれば子育てにお金がかかるから云々とみんな答えるけれど、その根幹には結婚や子育てに魅力を感じていないからだと思う。ライフスタイルの問題だと思う。「イクメン」、応援していきましょう。ワタシ?「イケメン」には、ちょっと?キョリがあるし、「イクメン」は、もう無理ですね、年齢的に。マゴ!?それもありかあ〜

 ちなみに、厚生労働省の「イクメン・プロジェクト」のHPがきのう立ち上がっています
  → 育てる男が、家族を変える。社会が動く。

投稿者 boss_blog : 2010年06月18日 21:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?