« 心配です  NO.706 | メイン | NO.708 緑のうぶ毛 »

2010年04月24日

第81回伊賀地区メーデー  NO.707

igame.jpg

 久しぶりにいいお天気。なかなか暖かい春の陽気が続かず、今日も気温は低めでしたが、ドライブには最適でしたね。そんなワタシの今日のカーライフのお供は、ロキシー・ミュージックの「アヴァロン」。名盤です。いかにもヨーロッパ的なサウンドで、ブライアン・フェリー節が炸裂しているアルバムです。タイトル曲「アヴァロン」も、いいですが、ドライブには「More Than This」が爽快感あふれていてお勧めですよ。

 さて今日は、県内のトップをきって伊賀地区でメーデーが開催されました(写真=ゆめドームうえの)。「すべての働く者の連帯で、平和・人権・労働・環境・共生に取り組み、労働を中心とする福祉型社会と自由で平和な世界をつくろう」をメイン・スローガンに、伊賀で働く多くの仲間が結集しました。なかなか景気が回復せず、しかも、期待された新政権も迷走気味とあって、挨拶もしずらい思いがしてしまいました。しかし、決して傍観者になることなく、働く仲間も、わたしたち地方議員も、しっかり政権に物申し、政治に参加参画していく姿勢を忘れてはならないとあらためて感じました。ところで、81回って、すごいですねえ。1929年、昭和4年スタートになりますが・・・歴史を感じます。

投稿者 boss_blog : 2010年04月24日 21:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?