« どさくさに紛れて  NO.683 | メイン | ノープロブレム  NO.685 »

2010年02月01日

突然の・・・  NO.684

sekisetu2010.2.jpg

 突然の積雪です。夕方まで議会で仕事した後、名張へ向かったところ、青山峠手前までは、結構な雨降りだったのが、一つ目のトンネルを超えた瞬間に雪景色に。そこまで何の気配もなかっただけに、ノーマルタイヤの車が、一瞬にして次々立ち往生。滅多に当たらない?地元ケーブル会社の「お天気ちゃんねる」の雪の予報を信じて、スタッドレスタイヤを履いた、普段とは別の車で来たので、ワタシは助かりました。下り坂でスベラナイよう気を使って何とか青山峠を下りきったところ、青山の町から名張も既に積雪状態。あっちこっちで立ち往生の車が続発し、どの道路も渋滞ばかり。結局、普段1時間20分で帰れるところを、2時間半かかってしまいました。明日の朝が心配ですね。皆さんも、十分気をつけてくださいね。

投稿者 boss_blog : 2010年02月01日 21:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?