« かなり被害が出ました NO.674 | メイン | お疲れさまでしたあ〜 NO.676 »

2009年10月11日

県道赤目滝線開通しました NO.675

 台風18号がぬけたあと、随分と気温が下がってきました。朝晩は、涼しいというよりは、寒いくらいです。秋から冬へ、季節も流れていますね。そんな、わたしの今日のカーライフのお供は、フィル・コリンズのベスト盤であります。元ジェネシスのメンバーですが、ソロ・アーティストとしての方が馴染みが深いですね。フィル・コリンズの歌は、なぜか晩秋から冬が似合っているように思います(全くもって独善的ですが)。コートを着て、手袋をはめ、白い息をはきながら肩を寄せ合って歩くカップルに似合いそうです。ただ、ベスト盤の中で最大のヒット曲「見つめて欲しい」は、映画「カリブの熱い夜」(1984年)のテーマ曲。わたしの感性も、いい加減なものです・・・(PS.フィル・コリンズを見るたびに、M県のN知事を思い浮かべてしまうのはワタシだけでしょうか?)

 さて、台風18号は、名張市内のあちこちに大きな爪痕を残していますが、心配していました県道赤目滝線が、仮復旧でき、本日午後から通行が可能になりました。伊賀建設事務所のスタッフ、工事関係者の皆さまに感謝申し上げます。ただ、新聞報道にありますように、赤目四十八滝の渓谷内も大きなダメージを受けており、この17日(土)には、ボランティアの皆さんを募って、清掃作業を行うこととなりました。増水で茶屋、橋、東屋、ベンチなどが流され、流木があちこちに横たわっている状態なので、何とか元の美しい渓谷の姿を取り戻したいと計画されました。ぜひ、多くの市民の皆さまのご参加を願うところです(参加者には、半年間有効の入山パスポートが発行されますよ!)。

申込み先、お問い合わせ先 → 名張市観光協会

投稿者 boss_blog : 2009年10月11日 18:30

コメント

その日は仕事でいけなくて残念です・・
そういえば台風の日は我息子の小学校の曽爾合宿でした・・台風とインフルエンザの懸念でてっきりないとおもっていたのですが春の合宿を延期したためか、今回は強行突破したようです・・何事もなくてよかったけれど
台風のあとのあの川の流れにも関らずバスで行くなんてちょっと無謀では・・?という保護者の方々の意見があったのも事実・・・
どうせなら合宿をせずにこういう滝のボランティアを生徒にさせたらいいのに。。と思ったのは私だけでしょうか(笑)

投稿者 りえ : 2009年10月14日 23:25

コメントしてください




保存しますか?