« 今夜の赤目滝はキャンドル・ナイト! NO.669 | メイン | 一般質問を終えて  NO.671 »

2009年09月23日

本日で終了!  NO.670

tibi0923.jpg


 S・Wも本日で終了。連続のお休みがとれた方は、いかがでしたかあ〜。こちらは、一般質問の準備や催しなどで休みなし。トホホです。今日は、質問原稿書きの間をぬって、県文化会館で開催された「地域医療を考える県民フォーラム」に行ってきました。第1部のアグネス・チャンさんの講演には、間に合いませんでしたが、知事の出席するパネルディスカッションには間に合いました。テーマは、「三重の地域医療を考える」。家庭医療の分野が、地域医療にとって非常に重要になること、また、若いお医者さんにとって、しっかりとしたライフ・プランが立てられることが、地域医療への貢献につながること、などあらためて考えさせられました。ただ、県立病院の改革のお話はでませんでしたね。これも、三重の地域医療を考える上で、非常に重要な要素だと思うのですが・・・

投稿者 boss_blog : 2009年09月23日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?