« またまた我が家は大変な・・・ NO.637 | メイン | 図らずも・・・ NO.639 »

2009年05月17日

はたして「時代は変わる」のか、「風に吹かれて」しまうのか NO.638

 土日になっても、津と名張を行ったり来たりが続いている。一時の暑さも一段落して、今日は雨のドライブ。そんなワタシの今日のカーライフのお供は、ボブ・ディランのベスト盤。ディランほどの巨星を性懲りもなくベスト盤で聴くなどと言う暴挙は許せないと、お怒りの声が聞こえてきそうですが、まあ、これも時代の波とお許しを。「風に吹かれて」「時代は変わる」「ミスター・タンブリンマン」「ライク・ア・ローリング・ストーン」「天国への扉」などなど、どれを聴いても名曲ばかり。しかし、意外に、ディランの曲は、本人のオリジナル・バージョンより、他のアーティストによるカバーの方が、売れていたりする。何とも不思議なアーティストでもある。

 きのうは、民主党の代表選があり、地元の岡田さんと幹事長の鳩山さんとの一騎打ちの末、新代表に鳩山さんが選ばれました。仕事をしながらでしたが、NHKでの二人の演説会を聞きました。地元としては、もちろん、岡田さんに代表に、そして、総理になってもらいたいという思いがあるわけですが、演説会での岡田さんの実直な話ぶりに、あらためて感動してしまいました。「一所懸命に生きている人々のために、その思いを受け止めて、幸せの実現の後押ししたい、そしてみんなの笑顔がみたい、これがわたしの原点です」といわれる言葉に、この国を変えたいという強い意志を感じました。残念ながら、結果は、ご承知のとおりでしたが、国民の多くに岡田さんの思いが伝わったのではないでしょうか。さて、これからはいよいよ総選挙となります。はたして「時代は変わる」のか。 The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind.

mei2.jpg

投稿者 boss_blog : 2009年05月17日 20:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?