« 年末に街頭へ | メイン | おめでとうございます!     NO.607 »

2008年12月31日

ブログから振り返る2008年   NO.606

 08年の大晦日です。皆さん、いかがお過ごしですか。きのうから、また、寒くなってきましたね。29日の夜の年末警戒(22時〜24時)は、暖かく穏やかな夜だったので、こちらはずいぶん助かりましたが、29・30日の両日警戒にあたっていただいた消防団の皆さんは、昨夜は寒いおもいをしていただいたのでは。本当にお疲れ様でした。何かと、厳しい年末となりましたから、平穏無事な年末年始を望みたいものです。

 さて、大晦日から元旦にかけては、例年どおりの活動を。氏神さまである宇流冨志祢神社に年越し参り(来年の干支は丑。ウシを連れていきたいところ・・・)のあと、そのまま、朝起き会の元朝式へ。式典終了後は、名張公民館に出向き、日の出ツアーに参加。1日のお昼には、なんとか眠れそうです。

 本来なら、今年一年、お世話になった皆さんに、お礼のご挨拶に伺うのが筋ですが、時間の都合もあり、ブログにてご挨拶を。今年一年、いろいろとありがとうございました。来年も、よろしくお願い申し上げます。 m(_)m


hatuhi2.jpg

1/1 08年は、すばらしいご来光を拝んでのスタートでした!

yukigen.jpg

1/21 08年の冬は予報に反して厳冬。よく雪が積もりました。

tyousin3.jpg

3/12 赤目松明調進行事 関西に春を呼ぶ「お水取り」を支えてきました。


fesu2.jpg

3/15 春のストリート・フェスタ開催 随分、認知度も上がりました。

j2.jpg

ジェニファーがボスの一員に!

haikou2.jpg

3/24 閉校式を迎えた名張市立長瀬小学校、少しさみしいですね。

nisiki1.jpg

4/1 錦生地区のコミュニティバス「ホットバス錦」が運行開始。

iriguti.jpg

6/7 やなせ宿オープン まちなか再生事業の一環です。

pane.jpg

7/13 地域医療を考えるパネルディスカッションに参加 緊張しました。

renhou.jpg

7/26 民主党の国政報告会。蓮舫参議院議員が来てくれました。すぐにでも解散総選挙と思いきや、福田首相の突然の退陣。その後の、政権与党のぐらつきは、今も続いています。

tobaryu1.jpg

8/25 県の移動博物館が名張で開催。08年の後半は、新県立博物館の建設や美し国おこし事業が議論の中心でした。

tomo3.jpg

9/13 写友クラブ作品展に初出品。ちょっと恥ずかしかったですが。

miti10.jpg

9/14 奈良までの松明道に徒歩で挑戦! きつかったですが、いい経験になりました。


9/29 一般質問に登壇。特別支援学校の在り方について、教育長とじっくりしました。

fesu00.jpg

10/18 秋のストフェス開催。08年は、なんと2回も開催しちゃいました。ホット・ポイズンは永遠に不滅です!

jenifahalo.jpg

来年、09年も ヨ・ロ・シ・ク!

投稿者 boss_blog : 2008年12月31日 14:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?