« なかなかエエこと言うやないの  NO.583 | メイン | ズレきっているようで・・・   NO.585 »

2008年11月19日

大変勉強になりました      NO.584

 koukai.jpg

 向学のため、四日市市長選挙の公開討論会を見てきました。主催は社団法人四日市青年会議所で、NGOリンカーン・フォーラムが後援をしています。参加者は、ご承知のように、岩名秀樹氏と田中俊行氏、コーディネ−ターは三重大学の児玉教授がつとめてられました。。岩名氏は、言わずと知れた県議会の重鎮、前議長でありますし、田中氏は、4年間、同じ会派で勉強させていただいた1期先輩の前県議会議員。お二人とも、それぞれの個性が充分に伝わった討論会であったのではと思います。評価は、四日市市民の皆さんがくだすことですから、コメントはいたしません。

 質問項目は、限られた時間の制約の中にもかかわらず、よく考えられていて、お二人の思考パターンや政治スタンス、人柄がよくわかりました。四日市市が直面する課題については、地元名張市と共通するものもあれば、異なるものもあり、大変勉強になりました。こういう機会が、市民に提供されることによって、選挙に市民が関心を持つようになり、また、自らの判断で、候補者を選択していく流れが定着すれば、すばらしいと感じます。ご準備いただいた関係者の皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

PS.写真は撮影禁止だったので、ありません。悪しからず。

投稿者 boss_blog : 2008年11月19日 23:03

コメント

はるばる四日市まで公開討論会に来ていただいたのですね。ありがとうございます。
県議、市議、役所の方々など業界関係者は多かったのですが一般市民の関心はいまいちだったのが残念でした。候補者が政策を競い合うといった選挙に変えていくためにはまだまだ努力が必要だと感じました。

投稿者 Dream21 : 2008年11月20日 09:47

コメントしてください




保存しますか?