« 列島クリーン・キャンペーンに参加 | メイン | ハロウィンだそうな・・・NO.573 »

2008年10月24日

ヤヤヤ

 ヤヤヤが、続きますね。公私ともに多忙で、収拾がつきません。何か、ひと息つくネタをつくらないとヘバッちゃいますね。そんなワタシの今日のカーライフのお供は、サイモン&ガーファンクル(懐かしい!)の「セントラル・パーク・コンサート」のライブ盤。1981年9月にニューヨークのセントラル・パークで9年ぶりに再結成されたスーパー・デュオのコンサートの模様を収録したもの。S&Gは、ワタシの洋楽人生のスタートでありまして、何を聞いても懐かしく、心がなごみます。その上、このライブは、バックバンドがスタッフ(バンド名ですよ)のスティーヴ・ガッドやリチャード・ティーなど、そうそうたるミュージシャンが固めていて、ジャズやフュージョンっぽく、聴くこともできるので、誰でも楽しめます。個人的には、「時の流れに」が好きですが、「僕とフリオと校庭で」もイイ感じです(山崎まさよしの曲に「僕と不良と校庭で」ってのが、ありましたね。この曲からもじってる?)。

 今日は、終日、議会にて予算決算常任委員会正副委員長レクチャー。来年度当初予算における各部局の基本的な考え方について、説明を受けた。ここのところ、議会報告が書けていないので、どこかでまとめてご報告します。

投稿者 boss_blog : 2008年10月24日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?