« 中秋の名月と満月       NO.557 | メイン | 秋ですなあ〜 »

2008年09月21日

一週間のご無沙汰です・・・  NO.558

 一週間のご無沙汰です。玉・・・。このセリフがわかるテレビ世代も限られてきた? まさに、一週間のご無沙汰。海外に静養にでも行っていたのではとお思いの方もおありでしょうが(そんなお金は全くありません)。それどころか、大変な目にあっていたわけで・・・。体調を崩してしまい、誠に面目ない次第。16日未明に、激しい腹痛に見舞われ、あわや昇天!?かと思ってしまいました。前夜から、若干お腹がつかえた感じはもっていましたが、夜中過ぎから激しい痛みに。腹部を押さえつけていないと、痛みがこらえられず、体のやり場もないほどに。何とか、我慢しているうち、朝を迎え、ようやく痛みも緩やかに。助かったてな感じでした。その日は、検査に行く時間もなく、そのまま議会へ。ここんとこは、何とか平常運転できるようには、なりましたが、今一つ本調子とはいきません。

 やはり、疲れが溜まっていたのでしょうか。仕事も過密な上に、松明道に挑戦するなど、ちょっとやりすぎましたかね。反省。カラダあっての何とか。皆さん、仕事はほどほどにしましょう。ただ、ちょっと勉強になる体験も。夜中に一度、どうしても我慢できず救急輪番の病院へ妻が電話したところ、「ただ今、救急車が来て対応中。来てもらっても応急処置しかできません。検査もあるので午前の診療時間に来て下さい」とのこと。丁寧には応対いただいたものの、救急が重なると受け入れが厳しいとの話しか。う〜ん、やはり、新聞に載っていたとおり?・・・。もちろん、こちらとしては、結果として救急現場への負荷とならなくてよかったとは思っていますが。救急体制の課題を垣間見た気がします。

活動報告

9/16

・第2回定例会開会(本会議、議案聞き取り会、全員協議会)
・県土整備企業常任委員会

9/17

・三重県産業支援センター 理事長と懇談
・議員提出条例に係る検証検討会
・財政勉強会(会派)

9/18

・県教委ヒアリング
・青蓮寺ぶどう組合中間報告会

9/19

・本会議(代表質問)
・救急医療体制調査特別委員会委員協議

9/20

・部落解放同盟世界人権宣言60周年記念事業(三重県人権センター)


投稿者 boss_blog : 2008年09月21日 20:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?