« ともに生き、ともに学ぶ    NO.546 | メイン | えっ!??????      NO.548 »

2008年08月31日

久しぶりの青空と太陽     NO.547

titeki000.jpg

※三重県知的障がい者福祉大会(四日市市文化会館)

久しぶりの青空と太陽。ちょっと暑い一日になりましたが、うっとおしい天気が長く続いていたので、気持ちも久々に晴れ晴れとした感じに。やはり自然は偉大であります。今日は、「三重県知的障がい者福祉大会」に出席するため、四日市市へ。式典に参加させていただいたあと、岐阜聖徳学園大学の橋元教授の講演を聴かせていただきました。

 教育においては、昨夜書いたように、特別支援学校や特別支援教育のあり方が大きな課題ですし、また、福祉の領域においては、障害者自立支援法の今後の見直しの行方が重要な問題となります。出来る限り多くの皆さんのお声をお聴かせ願いたいと思います。

tibi080831.jpg

投稿者 boss_blog : 2008年08月31日 21:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?